TwitFiのモロパクリ版??BNB版⁉️今騒ぎを見せているTwitDaoとは⁉️ その仕様も解説します

f:id:NAFTP:20230131013809j:image

TwitDaoより引用

TwitFiのモロパクリ、とも言われている

TwitDaoって知ってますか???

 

そもそもTwitDaoの前にTwitFiが何かを知らない人もいるのではないでしょうか?

 

TwitFiってナニ⁉️

f:id:NAFTP:20230130153514p:image

TwitFi(ツイーティファイ)とは、

2022年12月18日にローンチされた、ユーザーが鳥のデザインのNFTを所有して#TwitFiをつけてツイートして稼ぐ(Tweet to Earn)新しいタイプのBCG(ブロックチェーンゲーム)です。


「#TwitFi」をつけてツイートすることで、TWTトークンを獲得でき、ゲーム内で使用したり、利益のために現金化することができます。

 

f:id:NAFTP:20230131011637j:imagef:id:NAFTP:20230131011641j:image

TwitFiから引用

鳥は全部で4種類。

またそれぞれの鳥の種類によって、稼げるTWTの量が異なってきます。

 

Babyは無料でガス代のみがかかります。

それ以外はレアEGGから排出されます。

レアエッグの価格はこの前まで0.098ETHでしたが、現在は0.063ETHに値下げされています。

 

レアリティ順に

ひよこ

ハト

スワンで、

 

スワンが1番レアリティが高く、TwitFiの中では最も稼げるBird NFTになっています。

ちなみに僕は一体もスワンやハト持ってません😢

TwitFiの解説はこのぐらいにして次はTwitDaoについて解説していきます。

 

TwitDaoッテナニ

f:id:NAFTP:20230131013459p:image

TwitDaoとは1月の5日頃から盛り上がりを見せたコチラもツイートで稼ぐBCG。

スキャム!?一時期はNFT画像がフリー素材である??!という疑惑も浮上。

f:id:NAFTP:20230201173810p:image

Twitterより引用

https://twitter.com/ba11ade/status/1612087168759128065?s=46&t=PaZcI3O5-wF04fRQqm0ntg

それに対し、TwitDaoの運営側は声明を発表。

あくまで画像はサムネイルに使用したもので、NFTには使用してないとの事。

f:id:NAFTP:20230201173901j:image

Twitterより引用https://twitter.com/twitdao_bsc/status/1612342596109750272?s=46&t=PaZcI3O5-wF04fRQqm0ntg

僕も最初は上のツイートをた時は、既にNFTは買っていましたから、危機感を覚えました。

色々お騒がせなTwitDao

使用するNFTは鳥ではなく、魚です

f:id:NAFTP:20230202122240j:image

f:id:NAFTP:20230202123158j:image

左のニモみたいなのは無料で獲得できるFree Eggから入手できます。

残りの3つはRare Eggから排出されます。

レアリティは

🐬イルカ▶︎🐳クジラ▶︎に🦈サメで 

サメが1番強力で稼げます。

 

稼ぎ方

f:id:NAFTP:20230204212302j:image

上記のようにツイートに#TwitDaoを入れて投稿するだけでTDTを稼ぐことができます。

※ただし、ツイートしてすぐにTDTが入る訳ではありません。

f:id:NAFTP:20230204213741j:image

ツイートしてから24時間経つとTwitDaoのウォレット内にTDTが入ります。

 

※また運用する魚達のレアリティによって獲得するTDTの量は変化します。

運用する魚たちの数が多ければ多い程、得られるTDTの獲得量は増えます。

 

ツイートすると一定の確率でウィルスに感染します😭

f:id:NAFTP:20230204231035j:image

ツイートすると一定の確率で

かわいかわいい(∩´∀`∩)💕お魚NFTが感染します。

ウィルスに感染すると..ツイートしてもTDTを入手出来なくなります︎︎︎(× × )

※ウィルスに感染している間でも、Feedは溜まっていきます。

 

どうするかと言うと..

1週間、自然放置するか

薬💊を購入・使用する治すことができます。

薬を購入する方法

f:id:NAFTP:20230204231719j:image

Shopから購入することが可能です。

価格は500TDTで購入できます。

 

正直、有料でやってる人は放置して自然完治させるより、すぐに薬を購入して直してFeedを消費してTDTを稼ぐ方が圧倒的に効率が良いです

 

 

実際にやってみて...

TwitDaoを始めて20日ほど経ちました。

今現在稼げてるTDTになります。

現在のレートはこちら..

f:id:NAFTP:20230203130538p:image

現在1TDTあたり、0.012$

f:id:NAFTP:20230204211316j:image

初期投資2.1万円

アンロック済み7016TDT

今の1ドルあたりの日本円130円

 

7016TDT×0.012ドル×130円🟰

f:id:NAFTP:20230205000925j:image

20日間で11000円原始回収することが出来ました。

いいですねぇ(*^^*)

本来ならこのまま日本円にもどしたいのですが

 

これをBNBに変えて新しい子をお迎えしました

f:id:NAFTP:20230204211934j:image

これで5体運用でス。

これからの稼ぎが楽しみです^^

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

TDTを回収して現金にする方法

1.

TDTをTwitFiのウォレットからMetamaskのワォレットに下ろす。

 

2.

Pacake swap(パンケーキ スワップ)やUniswap(ユニスワップ)などで、TDTをBNBに換える。

 

2.

MetamasukからCoinchek、Bitflyer、DMMBITCOINB、などの

国内の暗号資産取引所に送金

 

3.

BNBを売却し、日本円に換える

 

4.

出勤申請をし口座に日本円を入金する

 

5.

あとは好きなだけATMから引き出しましょう

(💰ω💰 ✧︎)にゃはは

 

出勤の際には手数料がかかります。

 

 

 

これで、TwitDaoの魅力が伝わりましたかね?

僕は今年のお年玉で始めました(*^^*)

やって正解でしたね!!

 

あなたがこのTwitDaoを始めるか始めないかはあなた次第です。(*^^*)

 

 

 

BCGをやった事がない人はこのTwitDao、TwitFiから始めてみることを強くオススメします。

 

もしあなたがBCGに触れたことないからと言って、やらないのであれば、

 

TwitFiやTwitDaoをやらなければ簡単にBCGで仮想通貨を簡単に稼いで

 

好きな物を買ったり(✨ Д ✨)好きなものを食べたり、いっぱい友達にご飯を奢ってあげたりと

 

自分理想の生活を目指すことは難しいでしょうということはできないでしょう

 

始めるなら今です

 

僕は去年の12月前半までTwitter

年に3、4回ぐらいしかいじりませんでした、

NFTもよく分かりませんでした。

 

ですが、

TwitFiやTwitDaoを始めて今ではほぼ毎日Twitterを見るようになりました。

 

隙さえあればTwitterでNFTの情報、Airdrop 、Giveweayイベントを確認しています。

もうホントにツイッター廃人です。

 

NFTに興味を持った時はどこから情報を得ればいいのかと思いましたが、Twitter

 

僕はNFTを始めるきっかけになったのはTwitDaoとTwitFiです。そしてTwitter

 

TwitterはNFTの情報元になります。

NFTの情報が1番発信されてるのはTwitterだと思います。

 

なぜ僕が、そう思うのかはTwitDaoやTwitFiを始めて体感してみてください。

 

最近のアップデート

f:id:NAFTP:20230204214541j:image

https://twitter.com/twitdao_bsc/status/1620627527969697792?s=46&t=JdnUTXqN_ToEkyvrz3YC0w

TwitDao公式ツイート

 

今まで投稿に#TwitFiや#MrTweetと入力してツイートすると、5%の追加のTDTを受け取ることが出来ました が、

その機能は廃止され.代わりに

2/1からカスタムしたハッシュタグを購入すると追加で5%のTWTを回収できる仕様に変更されました。

 

仮に

Aさんが#NFTというハッシュタグを購入したとします。

 

Bさんが#ABCというハッシュタグを購入したとします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Aさんが#TwitDao #NFTとツイート

Aさんに5%の追加収入

 

Aさんが#TwitDao #ABCとツイート

Aさんに5%の追加収入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どちらのハッシュタグを購入していないCさん#TwitDao #NFTとツイートすると..

 

Cさんに5%、

Aさんに1〜2%の

追加収入が入ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※CさんがTwitDao #ABC #NFTと2人のハッシュタグを使ってツイートした場合..

Cさんに5%、

Bさんに1〜2%

の追加のTDTを受け取ることができます。

 

先にBさんの#ABCというハッシュタグを使ってツイートしているため..

Aさんは追加報酬はありません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)